• トップ
  • > 新着情報一覧
  • > 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願いについて

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願いについて

平素よりホテルプラザ勝川をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

当ホテルでは新型コロナウイルス等の感染予防および拡散防止対策として、ホテル館内の衛生強化並びに営業内容の一部変更を図り、お客様と従業員の安全を考慮した取り組みに努めております。お客様おかれましては、ご迷惑、ご不便をお願いする場面もあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、令和2年4月現在、下記の対応を実施しております。

 

【 感染防止対策について 】

 〈パブリック(共有)スペース〉

◆アルコール消毒液の設置
ホテルロビー、各レストラン入口、各宴会場入口前、お客様用トイレなどにアルコール消毒液を設置しております。

◆館内の拭き取り消毒作業の実施
エレベーターボタンや階段の手すりなど、お客様が手を触れる箇所の消毒作業の頻度を多くし実施しております。また、通常時ロビー各所に設置のチラシ等の広告物につきましても、当面の間、撤収させていただいております。

◆従業員のマスク着用と健康管理の実施
館内で勤務するスタッフの全員に対してマスクの着用を義務づけております。また、うがい・手洗い・アルコール消毒液による手指殺菌の励行、出勤者の検温等、スタッフの健康状態の把握を徹底しております。

館内換気の徹底
館内の換気につきましては、強風などの場合を除いて可能な限り玄関入り口の扉などに関して開放しております。また、バックヤードにつきましても出来る限り扉を開放し、換気の徹底とスタッフによるドアノブ等への接触が最小限となるよう努めております。

〈客室のご提供に関して〉

チェックイン時に、お客様の健康状態の把握の確認
ご滞在のお客様につきましては、チェックイン時に健康状態の把握の確認をさせていただいております。発熱などの症状により体調が優れない際は、お近くのスタッフまでお知らせください。
また、ルームキー、会計時の現金等の受け渡しについては、レジトレーを使用し直接の手渡しについてはご遠慮させていただいております。

客室の販売の制限
ご利用の客室につきましては、全室に対しての販売を中2日以上(前のお客様のcheckoutから次のお客様のcheckinまで72時間以上の間隔を空けます。)とし、清掃と消毒の徹底に努めております。

〈レストランの営業に関して〉

朝食ブッフェの提供スタイルの一時休止
カフェレストラン「ソレイユ」の朝食ブッフェの提供スタイルを変更し、個人盛サービスに変更させていただいております。

テーブルのご利用制限とテーブル等の消毒の実施
お客様のテーブル同士の間隔を確保するため一部のテーブルを撤去、またはご利用を制限させていただいております。お客様のご利用ごとにテーブル、備品類の消毒、テーブルクロスの交換を実施しております。

 

〈宴会場のご提供に関して〉

会議・パーティーでのご利用時
テーブル間隔を確保のため、通常より広い会場と多めのテーブル数でご提案しております。また、ビュッフェスタイルのお食事については提供を中止しております。また、換気(外気の取り込み)が十分実施できない会場につきましても、同じく、提供を中止しております。
加えて、会議・パーティーでご利用のマイク等の備品類の消毒につきましても、通常時と比べ高頻度で実施しております。

 

〈その他の施設について〉

◆喫煙所の使用休止について
ホテル内の喫煙所に関して、現在使用を休止しております。