• トップ
  • > イベント
  • > 三重県津市『朝日屋』とのコラボ企画 "松阪牛の日" 特別コー...

三重県津市『朝日屋』とのコラボ企画 "松阪牛の日" 特別コース

三重県津市の松阪肉(松阪牛)専門店 朝日屋とホテルプラザ勝川のコラボレート企画。洋食料理長大鹿が"特産松阪牛"を使ったこの日限りのメニューを考案。名店"朝日屋"の特産松阪牛の醍醐味を存分にお楽しみください。

朝日屋は、その『松阪牛』の中でも、由緒ある『松阪肉牛共進会』にて、24年間"最優秀一席松阪牛"を含む最高品質の『松阪牛』を約半数落札し、それを一般市場価格で取り扱う、現地三重では知らぬ人のいない『松阪肉(松阪牛)専門店』です。

当日は朝日屋からスタッフの方をお招きし、松阪牛のお話をしたり、皆さまからのご質問にお答えします。

特産松坂牛とは・・・
兵庫県産の"雌"の子牛を、非常に難しい900日以上の長期肥育を施したものだけが、『特産松阪牛』とブランドされ、その出荷量は全松阪牛の3.5%(平成25年度)にも満たず、取扱店の非常に少ない、非常に希少性の高いものと知られています。
 その『特産』と銘打たれる極上の逸品は、特徴的な"あずき色"の肉と、人肌の温度でさえ脂が溶け出す"白金色の美しいサシ"が走り、口に含むと、『特産松阪牛』だけが持つ"味わったことのないような、濃厚な甘み"が、舌の上に拡がります。


柔らかな肉質で脂肪部分に甘味を含むのが特徴の松阪牛。シェフ大鹿が考案した、この日限りの"松阪牛づくし スペシャルメニュー"をお楽しみください。

~特産松坂牛 特別メニュー~

・前菜盛り合わせ;白魚の春巻き木の芽マヨネーズと
                炙り松阪牛寿司・煮鮑のマリネ
・特産松阪牛味噌漬け 香野菜とパン・ドゥ・カンパーニュ
・特産松阪牛の洋風タタキ・カルパッチョスタイル
・特産松阪牛のステーキ 温野菜添え
・仕上げの特産松阪牛しゃぶしゃぶ茶漬け
・本日のスペシャルフルーツコンポート
・コーヒー
    おみや;特産松阪牛の時雨煮

日  時 2017年4月29日(土) 17:00~21:00
料  金 お一人様 ¥7,500 
(サービス料・税込)
_DSC000084.jpg 

イメージ

お問い合わせ・お申し込みは TEL:0568-36-2410(ソレイユ直通)